新規事業開発で活用できる名言・格言集【各界の著名人編】

スポンサーリンク
新規事業開発に使える格言の紹介 BizDev知恵袋
※アフィリエイト広告を利用しています

Twitterでも1日1回ランダムで投稿していますが、ブログ上でもまとめておきます。
熱い言葉は事業企画に取り組む時のマインドの醸成にとって参考になります。
Twitterのフォローは大歓迎ですので以下からフォロー下さい。

スポンサーリンク

新規事業開発で活用できる名言・格言 作家編

村上春樹

村上春樹
村上春樹

一般論をいくら並べても、人はどこにも行けない

BizDevPro
BizDevPro

私も一般論を並べる人は嫌いなんですよね。魂を乗せた自分の言葉で語らねば共感は得られないと思います。

新規事業開発で活用できる名言・格言 学者編

P.F.ドラッガー

P.F.ドラッガー
P.F.ドラッガー

イノベーションと起業家精神を日常としなければならない。

BizDevPro
BizDevPro

「日常」というところがポイントですよね。日常に溶け込ませられただけ、セレンディピティを誘引すると思います。

デール・カーネギー

デール・カーネギー
デール・カーネギー

一見たいしたことのない仕事でも、思い切って全力を注ぐことだ。
仕事を一つ征服するごとに実力が増していく。
小さい仕事を立派に果たせるようになれば、大きい仕事の方はひとりでに片がつく。

BizDevPro
BizDevPro

小さいところで勝ちパターンやシェアを勝ち取る事が大事です。

フィリップ・マグロー

フィリップ・マグロー
フィリップ・マグロー

知識や意識、洞察は行動に変えないと何の価値もない

BizDevPro
BizDevPro

事業企画や戦略も同じで、実行しなければ絵に描いた餅となります。
勝者と敗者の違いは、敗者がしたがらないことを勝者はするという点であるともいえ、成功可否は実行力によります。

新規事業開発で活用できる名言・格言 哲学者・詩人・書家編

相田みつを

相田みつを
相田みつを

私がこの世に生れてきたのは
私でなければできない仕事が
何かひとつこの世にあるからなのだ

BizDevPro
BizDevPro

私もそう思います。私は事業企画がそうだと思っています。

バルタサル・グラシアン

バルタサル・グラシアン
バルタサル・グラシアン

何かの見返りを期待して口にする優しいことばには毒がある

BizDevPro
BizDevPro

心の底から誰かにために行動しようとした時は見返りを期待したりすべきではありません。こうしたスタンスで共感を生む事で将来的にもっと大きなリターンが得られると思います。

ヴィルヘルム・ミュラー

ヴィルヘルム・ミュラー
ヴィルヘルム・ミュラー

機会を持て、だが、決して時を待つな

BizDevPro
BizDevPro

既存ビジネスをやっている組織で新規事業をやるときに「機会を待っている」「今はその時ではない」というような考えはよく出てきます。
このような考え方は問題先送りの言い訳でしかなく、新規事業においては特にすべきではありません。

新規事業開発で活用できる名言・格言 スポーツ編

王貞治

王貞治
王貞治

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのであれば、それはまだ努力と呼べない。

BizDevPro
BizDevPro

実行力ややり抜く力を指すと思いますが、この考え方も非常に大切です。
収入や地位は後からついてくるものという考え方ですね。

BizDev知恵袋
スポンサーリンク

少しでもお役に立てておりましたら当ブログの口コミやtwitterでの紹介をお願いします。
皆さまの応援が励みになり、更なるコンテンツの拡充につながります。

 にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ 
BizDevProをフォローする
BizDev【ビズデブ】
タイトルとURLをコピーしました